夏のハチゼミ2021を開催しました!

昨日は夏のハチゼミでした。

ハチゼミはもともと2020年1月から月1回始めたグループ内のイベントでしたが、今年の夏は外向けにやっちゃおうというメンバーからの提案により、夏のハチゼミ開催に向けて動き始めました。

きっとハチ活TeamBee発足1年目の夏に「ハチ活自由研究」という50名規模の親子向けのワークショップイベントを開催して、めちゃくちゃ楽しかった記憶と、昨夏には規模を拡大してハチ活サマースクール(仮)を計画していたのにコロナ禍で取り止めたという悔しかった記憶があったので、今年は何とか開催したいという推進力になったんだと思います。

そんなわけで、オンラインイベントとして一般参加者にも向けてハチゼミを開催をすることができました。

【プログラム】
1. みつばちは地球を救う!
2.ハチの宝物 〜ハチミツ〜
3.TeamBeeで力を合わせて 〜みつばちに寄り添った新たな挑戦〜
—休憩10分—
4.クラフトコーラを作ってみよう!

クラフトコーラを作ってみようは、料理番組のようにその場で調理をして作ったので、カメラワークなどがなかなか難しく、事前にリハーサルを行うなど、なかなか大変でした。

結果としては、参加者は40名を超えて、Youtubeライブ時のチャットは盛り上がりを見せていただので、うまくいったんじゃないかなと思っています。

最後は、できあがったクラフトコーラをみんなで乾杯しました。

うまい!!!!!!

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA