コンテンツへスキップ

ハチゼミ2021(第4回)を開催したよ

梅雨の気配が漂う5月下旬に第4回目のハチゼミを開催しました!!

先月はハチミツパーティが中止となり、同日に予定していたハチゼミも開催しませんでした。

ハチゼミはzoomを使って行っています。

参加者は毎回10名程度で、参加者には1回500円をいただいています。

それぞれが興味があることを調べて報告してみたり、ハチゼミから始まるプロジェクトなどもありまして、まずまずの盛況です。

【今月のハチゼミのテーマ】
・[新規] 蜜源植物について調べてみた
・ハチミツ入り紅茶の秘密を調査してみた(続編2)
・今月のミツバチたち(都内と青森の蜂場から)

僕のミツバチの知識はハチゼミからがほとんどで、養蜂の現場からもらえる情報量は本当にたくさんあります。

ハチゼミで学んだ知識を紹介するセミナーでもどこかでやってみようかな。。(需要あるのかしら。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA