コンテンツへスキップ

ゴールデンウィークは養蜂家おしごと講習会に参加!

みなさんこんにちは、イマケンです。

朝活漢方ラジオという番組を毎朝配信しておりまして、普段は漢方専門の薬剤師として日々健康相談をさせてもらっています。

告知から入ってみましたが、ゴールデンウィークにミツバチのお世話をしてきました。

ミツバチに触れているとテンションが上がります。

今年ついに僕たちTeamBeeで管理させてもらえる巣箱ができました。

巣箱の名前は『フローハイブ』
※フローバイブというのは巣箱を作っている会社の名前

この巣箱は僕たちが昨年、イチから手作りをしたものです。

昨年はデビューするもハチミツが入らなかっただけに、今年は何としてもハチミツを搾りたい!!!!

そんな思いのもと、TeamBeeメンバーの中からお世話をしたいという人たちでチームを組んでトレーニングを進めています。

ハチミツをしぼるところから参加したい、ハチミツを食べるところから参加したい、フェイスブックで挑戦している姿をみているだけでも楽しい、どんな参加の仕方でもOKなのが「ハチ活TeamBee」のスタイルです。
※2021年6月現在、メンバー加入は紹介制を取らせてもらってます。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA