コンテンツへスキップ

養蜂家のおしごと講習会を開催しました

2月23日(祝)

花粉が大量に飛散したこの日は「養蜂家のおしごと講習会」を開催しました。

養蜂家の宏(コウ)さん協力のもと、本気で養蜂をやりたい人のために、養蜂家の仕事を教えちゃおうという企画です。

世田谷の蜂場に午前9時過ぎに到着をして、作業としては約2時間ほど。

養蜂家としての日々のミツバチのメンテナンスについて、丁寧に教えていただきました。

王台(女王蜂をつくる蜂の巣の小部屋)を潰した後に、生のローヤルゼリーを食べてみるなど、貴重な体験もさせていただきました。

この企画はハチ活TeamBeeメンバー限定でしたが、一般の方向けのイベントも企画していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA